knock on wood

日々の記録帳

「蝶の毒 華の鎖」は、まだ途中。また週末までおあずけかな。でも、この作品の同人で真島と斯波が多いのもわかる気がした。真島こそまだ終わっていないけど他の人のルートをやっているだけでも「早くこの人を落としたい。本当のことが知りたい!」って思う。そして斯波は、泣いたよ。特にBADの方で。クリックする手が止まって、心臓がぎゅっとなって先に進めなくなる瞬間が何度もあった。ヒロインに感情移入していないつもりだったのに、「ごめんなさい、ごめんなさい」「なんで!なんで!もう、どうしてー!」って、本当に声に出しながら泣いてしまった。幸せになってほしい人という意見がすごくよくわかりました!!恋愛のルートとして考えると、執事?家令?とにかく、藤田ってキャラのルートが好きだったな。ヒロインの方が『こんなに好きなのにわかってくれない!』的なことを思うシーンもあって、恋物語っていうか、少女マンガっぽい感じが一番した。EDはBADを筆頭に少しも少女マンガじゃないけどね。