knock on wood

日々の記録帳

先々月に「パソコンが」とか「とうとう買わなきゃ」って言ってたパソコン、実は修理に出しており明日戻ってくることに。修理っていうか、ハードディスクが駄目になったので保存していなかったデータを復元・修復してもらいつつ、ハードディスク交換をしたわけなので、まっさらなものが戻ってくるだけなんだけどね。データとかね、やっぱマメに保存しなきゃだめだよね。今回も「駄目なら駄目でしょうがないよな」って思いながらも、元に戻せるものならば!って必死になったもんね。データ復元してくれる会社は多々あるけど、どこもみんな高いからねー。自分で払える範囲内で探すとなると結構大変で、結果修理に出す日も遅くなり戻りも遅くなりという感じ。最近はずっと家族から借りた使いにくいノートパソコンでネットとかしてて、毎日ストレスたまりまくりだったから、それが解消されるだけでも嬉しい。
明日、データが本当に本当に自分の思ったとおりに元に戻っていたら、わたし、自分用の同人誌作ろう。アンジェとか遙かとか、自分のためだけの一冊作ろう。作るんだ。おれ、作るよ。