knock on wood

日々の記録帳

毎日同じことの繰り返しのようで、毎日楽しいことがあり、もう何から書いたらいいのかわからない。仕事は確かに忙しく終わる気配もなく、正直とても不安がある。でも、それでも毎日楽しいのは、やっぱり人に恵まれているからだと思う。大好きな人と、好きな人と、少し好きな人と、普通に好きな人たちに囲まれている。みんながとても優しくしてくれるのが本当に嬉しい。仲良くなりたいなと思っている人と、少しずつだけど距離が近くなっていって入る気がして、きゅんとなるよ。すごくくだらないことかもしれないけど、例えば、●●のファイルある?と聞かれて、私のところにはなくて、じゃあ仕方ないから他の部屋で探してみるよと言われ、ちょっとがっかり、「はい、これどーぞ!」って言いたかったのにな、って、少しだけしゅんとしてるところに、「南(隣の部署)に一緒に行かない?」と言われただけで、すごくすごく心がはずむ。犬の気持ちが少しわかった。尻尾あったら打撲するほど振ってたぜ。
さて、ずっと長いことやっていた研修がすっかり終わり、今日から出勤時間も若干遅くなったのだけど、なんだか一番ラッシュの時間に電車に乗ることになるみたい。だったら、もういっそ早めに出社することにしようかな。15分しかかわらないしなー。
あとは、落ち着いたところで再びお弁当も作りたいけど、今度の職場はちょっと食べる場所がないかも。ランチくらい気をつかわず楽しみたいから、もうしばらく外食にしようかな。ここのところは毎日タリーズコーヒー。夏に好きになったアサイーバナナスワークルの熱が再び押し寄せている。明日は、タンドリーチキンの予定!楽しみだー!おー!