knock on wood

日々の記録帳

風邪

昨日から風邪。熱はないけど、とてもだるい。思えば少し前から不調だった。ものすごく身体が冷えていたし、木曜日は膝やひじ、足の裏が痛かった。どうして痛いんだろう?なんだろう?と思っていたけど、これが「節々の痛み」ってやつだったのかも。昨日は熱をはかるのも面倒で寝てしまい、今朝になって体温計を出したけど、ほんの少し熱が高い程度。結局、昨日は熱があったのかなかったのかわからないままです。ベッドの中で本を読みたい気分だけど、これといった本がない。『積み本』の一冊や二冊、常備しておくべきなのか。

今日で二月は終わり。来月は一ヶ月まるまる元気に過ごしたい。ネオロマライブの日までには元気はつらつになっていたい。今は身体は風邪、心は白夜行のために弱っている。