knock on wood

日々の記録帳

風邪……だよなぁ。

  • 風邪が抜けぬままに、多忙月間に突入してしまった。毎日残業になりそう。今は頑張りたいので早く元気になりたい。まずは早寝するしかないか。けど、これ風邪だよねぇ。時々ふっと頭をよぎるのが花粉症の文字。いや、まさか、でも、そうかもしれないけど、今は違うよな。
  • 人の弁当覗き込んでおいて笑うなんて!なんて失礼な人なのだろう!と気分を害した日でした。本人にしてみれば「愛嬌!」なつもりなんだろうけど、いちいちうるさいよ。私は白いご飯と鶏肉が好きなの!
  • 先月の健康診断の結果を貰う。尿酸値を抜かしてオールA。尿酸値はいつもいつも基準を少しだけオーバーする。これは20代の前半からもうずっと同じ。お酒も飲んでなかったし、今とはいろいろ違っているけど値は一緒。最初の頃は医者に言われたままに食事制限したりしてみたけど、結果は一緒だった。何度検査しても変化無しなので、体質なのか、もしくは「ストレスかもしれないな」ということで話がまとまった。急激に数値が上がるような困るけど、いつも変化なし。でも診断結果はB。

去年は体調もすぐれず、体重も増え、ストレスもため、お酒の量も増えたから、どうなるものか?と思っていたけど、少し安心した。これを機会に身体を大事にするようにしようと思う。
そして多分、この「異常なし」という結果が私にとっては一番の親孝行だと思う。まあ尿酸値は高いけど。プリン体も好きだけど(笑)