knock on wood

日々の記録帳

ZARDの坂井さんのこと……。
今ちょっと弱っている時期なので、詳しい記事は読まないようにしよう、知らないようにしようと思っていたのに、つい読んでしまった。
柵を乗り越えたと書いてあって、どうして!と思う。本当だとして、どんな気持ちで柵を乗り越えたんだろうとか考えてしまった。農相のニュースの時も思ったけど、「もういいや」と思ってしまったのかな?と勝手に考えてしまう。
私もこの「もういいや」って思ったことあったなぁ〜とか、(既に決めつけですね)いろいろ考えてたら、おろおろしてしまった。私の場合は自分がそう考えたことがショックで病院に行ったのだけど、行ってよかったなあと、しみじみ思いました。あとは薬を上手くつかえるようになることだ!