knock on wood

日々の記録帳

いつでも寝る。

賢雄さんの25周年記念イベント、超楽しかった!!
もう、森川さんは賢雄さんのこと大好きなんだよね、きっとv
私のお友達は、三木眞が好きなので、どんなイベントでも「三木来いッ!三木来いッ!」って言っていて、でもそれはあまり実現することがないのです。三木眞なかなかイベント出ないし。でも今回はそれが叶ったのでよかったと思う。
私は賢雄さん絡みだと、断然、森川さんとのツーショットが好きなので、パスコレの時はこの二人が司会だから、もう予約前からご機嫌だし、そうじゃなくても「森川来いッ!」の願いは叶うことが多いので、そういう意味では幸せ者です。
ところで。私は声優イベントに限らず、屋内イベント…・・・映画でも演劇でも、何でもそうなんだけど、座って見るもので照明が暗くなるとすぐに寝てしまいます。イベント前は『○○日までに仕事を終わらせなければ』とか、そんな感じで睡眠時間が短くなるから余計かもしれないけど、8時間とか10時間とかぐっすり眠った翌日でも、そこらへんはあまり変わらなくて、これは習慣なのかな、と思ったり。でも失礼だからできれば頑張って起きてられるようになりたい。ライブとかスタンディングならいいんだけどなぁ。


今回、ご一緒した方の中で、お会いするたびに、清流がゆったりと流れているような印象を受ける方がいます。じろじろ観察してるつもりは無いけど、例えば革のバッグはきちんと手入れされていたり、白いものはきちんと白く保たれていたり、靴の爪先が汚れていなかったり……ついつい自分が疎かにしがちな部分に気が付いて、私も見習おうと思うんだよね。先端まで気を抜かないってすごいなー。本人に言うと「そんなことないよー」って仰るし、お洋服の話をしても、彼女は背が高いから「高い安いじゃなくて、丈の合うものを探すのが結構大変」と仰る。そうか、羨んでいたけど背の高い方にはそういうご苦労もあるのですね。でも素敵さんです。何より姿勢が良いのが素敵な方なのです。(てか、ベタ惚れだな自分)