knock on wood

日々の記録帳

2024/8/17

台風一過、絵に描いたような晴天。
歯医者のため8時前に起きるつもりで目覚ましをかけたけれど、眠くて眠くて起きられない。ぎりぎり8時30分に起床。30分で支度して出ないとならない。って状況でもとりあえず座ってしまう。

バタバタと支度して歯医者。ブリッジ?差し歯かな、以前に治療したところが欠けてしまったので、そこに新しい歯を入れる。とりあえずこれで悪いところは終了。これから、という話で気になっている銀歯を白くかえることや、見えるところだけでもホワイトニングしたいと相談した。
帰りにスーパーに寄って買い出し…というほどの買い物はなく、一周しても大して買うものがなかった。食料品のほかはエマールとか歯ブラシなどを購入。あと初めて見たシートパックも。

お昼は素麺。スーパーのお惣菜の天ぷらとねぎ、みょうが。一人ひと束半にしてみた。いつも多めにゆでてしまうけど、ほかにもおかずがある時はひと束でいいんだな。気持ち的にはもっと食べたい。

なんとなく『always三丁目の夕日』が観たくなり、シリーズ通して観た。改めて、これは茶川の話なんだなと、今更な納得したような気持ち。堀北真希ちゃんが可愛い。

夕飯は、茄子の味噌炒め、ぶりの甘酢漬け、モロヘイヤとトマトのスープ、ごはん、ビール