knock on wood

日々の記録帳

2024/6/12

今年初のエアコン終日稼働を行なった。
ドライヤーの時間も辛くなってきたな。

職場の席替えの件で、ちょっと強めの言い方をしてしまった。私のチームのPCや備品を置いているデスクを別の業務に使いたいらしく、置いている物が邪魔らしい。少し前からなんとなーくそんな話をしているなとは思ってたけど、きちんと相談はされていないのでまだ少し先かと思ってたら、すでにレイアウトも作成済みだし、我々の備品は離れたデスクへ移されることになってるし…。しかも冗談ぽくではあるけれど「ほらここらへんは、あっちへやっちゃえばいいし」みたいに笑いながら言われたのにムッとしてしまった。それをチームの女の子たちが聞いて悲しい顔しているのも見ていて辛かった。業務上必要な移動だとしても勝手すぎるでしょ。そもそも今の場所だって、希望したわけじゃないのに。そんなやりとりがあったので『この数年、私のチームのメンバーには我慢と工夫を強いてきた。状況は理解しているし移動もするけれど、スタッフの前での物言いには気をつけて欲しい。傷付けないで欲しい。もう少し配慮してください』と言ったら少し驚いていた。その後にきたチャットで「これまでの経緯や背景を知らずすみません。これからは私さんに相談しながら進めます」とあったのが、またイラっとしてしまう。こう言っときゃいいだろ感がすごい。私さんめんどくせえからな、くらいに思ってんでしょ、わかってるよ。(はいはい、はじめまして、私はめんどくせえ、です)

帰り、ドラッグストアの閉店間際に飛び込んで、歯磨き粉、歯ブラシ、トイレットペーパー、エマールを購入。あと、初めて見るシートパックと、大判の汗拭きシートも買ってみた。夏…暑いんだろうなぁ。

夕飯は、焼きうどん(なまりぶしとキャベツ)、冷奴、ビール