knock on wood

日々の記録帳

2023/3/13

頭も体も重たい朝。昨日のお酒が残っている。調子に乗って飲みすぎた。それでも最近は酷い二日酔いになるまで飲むことはなくなったけど、あれ飲んでる最中はめちゃくちゃ楽しいから、いつまた「ひとことでも発したら吐く」くらい酔ってしまうかもしれない。
仕事は先週からの社内処理の進捗が気になりつつ出社。それが通れば、また新たな申請をする。今月は開けても暮れても社内のことばかりやることになりそう。年度末って毎年そういうものだけど、言葉の言い回し、ちょっとした数字を指摘されたり、承認する上司の好みに合わせたり、何回もやり直して、そればかりに時間を使っていると、仕事ってなんだろう……という気持ちになる。

夕飯は、野菜炒め、目玉焼き、明太子、ごはん