knock on wood

日々の記録帳

お金を使うこと

お金を使うことってストレス解消になるって思ってる。疲れている時ほど、真っ直ぐ家に帰らず物欲を刺激しまくりの駅ビルに寄ってみたり。特に欲しい物があるわけじゃなくて、ただお金を使いたいって思ったり。買い物って本当に楽しい。というのは、自分のお小遣いを少し減らせば大丈夫なくらいの小さな買い物の話。

これが大きな買い物となると、私はしみったれているので、逆にストレスの元になったりする。必要なのに、なんか勿体無かったなぁとか思っちゃうんだよね。

そう、つい最近も、エアコンと冷蔵庫を買いましたよ。うん。買いたくないけど買いました。前々から買う予定にしていたし、そのためにお金も準備していたし、壊れる前に買ったほうがよいと思ったので買いました。って、テンション低っ!