knock on wood

日々の記録帳

最近は週末が待ち遠しくて仕方ない。平日、仕事中に「今度の土日はのんびりするぞ!リフレッシュするぞ!」と週末に想いを馳せながら暮らしているのです。
さて、いざ週末となると変に焦るというか、自分が望んで眠っているにもかかわらず、土曜の昼まで寝たりしていると「ああ大事な週末が終わってしまう!」と思うし、あえて予定を入れていないくせに、何もしないことに疲れてしまったり。そんな感じでグズグズしているから、やっぱり出かけよう!と思う頃には日が暮れてるというね。結局はスマホでゲームばっかやってるの(笑)それはそれで楽しいんだけど。あ、ひとつだけやってよかった!ということがあります。断捨離の手始めに古い衣類を捨てました。主にアンダーウェア。やってみると何故こんな簡単なことを後回しにしていたのか?という気持ちで一杯。これからは常にゴミ袋を携えて暮らしたいと思います(大袈裟)