knock on wood

日々の記録帳

ソシャゲっていうの?スマホアプリのゲーム、前からいくつかやってたんだけど、中にはインストールしただけでずっと寝かせているゲーム、やってもせいぜいログインボーナス貰うくらい…ってなってたものもいくつかある。その中のひとつ、スタンドマイヒーローズ、というパズル系乙女ゲームを始めたら、あれよあれよという間にハマりつつあります。ゲーム内容もキャラデザもちょっと懐かしい感じで、最初は『なんだかワンパターンだなぁ』って思ったし、やけに元気なヒロインのこともイラっとしてたんだけど、今は『だが、それがいい』と続くようになってきました。とにかく遅れてきたファンなので、なんとか追いつきたくて、乙女ゲー系の雑誌も買ったし、アンソロも予約してしまった。ほんと、まんまとって感じだけど、嫌な気分じゃない。むしろ、あ、まだこんなふうに思えるんだ、って嬉しいくらい。
もうひとつ、A3って人気アプリもいつかやろうと思って準備はできてるんだけど、これはもうしばらく寝かせる感じかな。ログインだけしてボーナスは貯める予定。