knock on wood

日々の記録帳

明日から4月。今日で今期が終わり、職場でも席替えがあったり、新年度の準備だったり、年度末に終わらせなきゃいけない処理がギリギリ終わったり、終わらなかったり…いろいろありますが、まあ明日から4月です(笑)
最近は少し忙しくしており、通常より30分から1時間程度睡眠時間が短い日が続いてるんだけど、これが笑っちゃうくらいに身体に影響してます。身体がガチガチのまま解れない!よく寝た日や週末と比べると本当に肩とか背中が硬いんですよ。ストレッチとかしても。やっぱり睡眠って大事なんだよね、って思いながら、なかなか早寝できずにいます。お風呂とかゆっくり入ってるとすぐ夜中になっちゃうし。これ、誰しも同じよね。あれもこれもやって睡眠もしっかり取るなんて難しいもんね。潔く何かひとつ削ってみましょうかね(笑)