knock on wood

日々の記録帳

冬、こんにちは

秋だ、晩秋だと自分を騙していましたが、昨日から冬を、迎え入れることになりました。今年は体を冷やさないということに一生懸命になろうと思って、努力してます。今年新たに導入したのは、腹巻、腹巻きパンツ、ネックウォーマーの三つ。これ、どれもこれもめちゃあったかいよ!なんでもっと早く使わなかったのかと思うほど。あとは例年どおり、湯たんぽや、暖かいシーツなど。それと、寝る時には、目元と肩を温めると良いと聞いたので巡りずむを毎晩貼ってる。そろそろ繰り返し使えるタイプに切り替える予定です。って書いてて思うのは、ここまでやらないと冷えちゃうの?って気持ち。世の中には冷えに無縁の方もいるだろうに、なんともやるせないね。と愚痴ってても始まらないので、冷たいビールを飲んじゃうかわりに、せっせと温活していこうと思います‼︎