knock on wood

日々の記録帳

今日は休み。先週くらいから地方拠点のヘルプ業務で休日出勤してたので、その代休。仕事じたいは普段会社で働いてるよりも短時間なんだけど、移動時間があって、しかも特急に揺られるっていうのは案外疲れるものだと実感したよ。最近は休みの日でもわりと早起きになっていて、自分もだいぶ変わったな!なんて思っていたのだけど、今日は昼まで寝てしまった。昔よく、そんなに寝て疲れない?とか、寝るのにも体力がいるって言われたけど、そうなのかなぁ?個人的には寝てることにまったく労力は使っていないと思ってる。

今日はこれから、ぶらぶら買い物など。最近、以前にも増して物忘れがひどいので、買おうと思っているものをメモっておかないと、一向に入手できない。毎回、「あ、またスケジュール帳買うの忘れた!」ってなってる。ま、熱望してないってことなんだろうけども。今日は、新しい水筒と、お弁当箱(これは100均で買うつもり。サイズ的に希望しているものが100均にしかないので)キラキラ系のアイライナーも買うつもり。年賀状もよさげなのがあったら買おう。

ここ毎年書いているけど、年賀状だけの付き合いというのも悪いものではないと思うようになったので、今年も年賀状を書こうと思う。ひとことだけどね。そして、その作業はお正月休みにやります。たぶん。