knock on wood

日々の記録帳

早いもので12月ですね。新しい月に突入するたび、「ええ、もう?」って思ってるけど。12月って言われても、そこまでじゃないのに、師走って言われると、年末っぽさが一気に濃くなるよね。

最近、髪の毛があまりに跳ねるので、毎朝カーラーで巻くようにしてるんだけど、これがね「よし!」ってなる時もあれば、変な巻き方しちゃって余計跳ねてしまうことも。ホットカーラーとかではなくて、ドラッグストアなんかで売ってるマジックカーラーで巻いてドライヤーあてるだけだから、変になったとしても水で濡らせば元に戻るのですけどね。でもさ、出勤前に、髪巻いて⇒水で濡らして⇒また巻き直す、ってやる時間はないよ!なあ!あと、「今日はいい感じかも」と巻けた日も、数時間後にはスルンと元に戻ってしまうのが悲しいよー。もっと慣れたらホットカーラー買おうかなあ。

最後に。最近のお気に入りリップはジョンマスタオーガニック。1500円で高いんだけど、超しっとりだよ。