knock on wood

日々の記録帳

7月後半
今のお仕事も終わりが見えてきて、俄然忙しくなってきました。何事も始める時のほうが気持ちは楽だね。体力はきついけど。終わる時っていうのは、全てをプラマイゼロの状態に戻すってことが結構大変。「これどうなってるの?」ってことが山盛りです。
月末には、東京で研修。終わってから、以前一緒に働いていた人と待ち合わせて飲み会。飲み会?二人でも飲み会っていうのかな?とにかく飲みに行きました。メールなんかでは、ちょこちょこ連絡とっていたけど、直接会うのは半年ぶり。少し緊張しながら待ち合わせ。待ってたら突然、「ここ、人多すぎでしょ」って、時間を感じさせない言葉とともに待ち人登場。わいわい騒ぎながら飲んで、お会計って時に私が自分の分を払ったら、「じゃあ、この次はご馳走してあげる」って言ってくれて、なんか嬉しかった。またね、とかまた今度ね、って嬉しいよね。なので私も、「じゃあ、その次の次は私がご馳走してあげる」って言ってみた。
楽しい時間は一瞬で、その日のうちに水戸に戻ってまた頭をかかえています。