knock on wood

日々の記録帳

三連休は、東京の実家に帰ったり、ネイルサロンに行ったり、また水戸に戻ったり。慌しく過ごしてます。写真のネイル、最近ではイチバン好きかも。色があまり無い感じのデザインが自分らしい気がする。
本日最終日、すこしのんびりしようと思う。

時間をつぶすために寄った都心の本屋さんで『青い花、最終回&作者インタビュー』の文字を発見。青い花は、大好きな作品でコミックスが出るたびに買っている数少ない漫画。最近はなかなか新刊が出ないので「気長に待つか」と思っていたところ。好きだけど、連載は追いかけていないので、今回の最終回とインタビューが載っている「マンガ・エロティクス・エフ」も迷ったあげく買わないことに。縁があればまた読むこともあるでしょう。

マンガ・エロティクス・エフ vol.82

マンガ・エロティクス・エフ vol.82

漫画と言えば、大大大好きな「いたずらなkiss」。これはもう何度もドラマになったりアニメになったりで、すごく有名な作品になってしまったけど、そういう話題を見聞きするたびに実は少し微妙な気持ち。名作とかって言われるたびに、そういうんじゃないような?って思うというか。私にとってはもちろん名作。でも、事情が事情じゃなければ、大勢の人にとっては名作とまでは言われなかったんじゃないの?と思うよ。

しかし。しかし。漫画もそうだけど、アニメもほとんど見れてないな。見てみようかな?って意欲がなかったりする。情報なんかも疎いから話題にもついていけないんだよね。寂しいものですが、きっと今はまた何か別のことに心が向かっているだけだと思うことにしよう。私の心を振り向かす力のある作品が無い方が悪いんだよ!って思うことにする(笑)

あ、孤独のグルメだけは楽しみにしてる!