knock on wood

日々の記録帳

今日家族のつきあいで、ソフトバンクのショップに行きました。初めてだ!ipadを購入している家族を横目で見ながら、「いいなぁ〜、でも使い道ないしなぁ〜」と、羨ましくなり、俄かにiphone熱が上がってきちゃったよ。携帯電話の買い替えはそろそろだなーって考えていましたが、ずーっと利用しているdocomoから他会社への乗り換えは全く計画になかったこと。でも、特に理由があってそうしているわけではないので、ここらへんでSBに乗り換えてもいいかもだなー。(iphoneが使いたいだけなんだけど)最近は番号も変わらないしね。
ただ、iphoneだと、メールとかどうやって打つんだろ?という素朴な疑問があるよ。あの小さなキーボードで??片手でできるかなぁ?慣れでしょうかね。

夕食のサラダに、リケンのノンオイル、「セレクティシーザーサラダドレッシング」を使ってみました!!写真の小さい鉢みたいなのがサラダだよ。
風味付けに黒胡椒をパラパラと挽きましたが、ドレッシングだけでも十分美味しい!ノンオイルでこれだけ美味しいなんて!!すごいなー。こういうの作ってくれてありがとうございます!「アボカド100g、200kcal(約)、ささみ100gで100kcal(約)、そしてドレッシングは大さじ二杯で22kcalだよー!いい子だねー」って呟きながら作りましたよ(笑)

それから、踏み台昇降運動のお供に、ゴシップガールを借りてきた!あとラブコメとかいろいろ。また頑張って踏むぞ!