knock on wood

日々の記録帳

冬のコミケは落選したよ

今年の冬コミ、申し込みしてたんだけど落選してしまった。今は心ここにあらずって感じだから良かったのかもしれないし、当選してたらもっと集中できてたのかも。でも少し前にふと、5月のスパコミとか、10月のスパークとかにのんびり参加するくらいでちょうどいいかもって思ってたところなんだよねー。もちろん、堪えがたい萌えと出会ってしまえばまた話は変わるけど、今の状態でコミケとかいろんなイベント出ようとしたら、多分、普段の生活の嫌なことや大変なことを全部それにぶつけてしまいそうで、それはそれで怖い気がする。趣味以外のことをどうでもよくなりそうな気がするんだよね。正直なところ、自分ひとりの楽しみなんだからネットで遊ぶだけでもぜんぜんいいんだよ。ただそれにプラスされる楽しさがイベントにはあるし、上手く言えないけど、コツコツと貯めたポイントのご褒美を貰うみたいな気持ちが私はイベントに対する思いなんだよね。なので、イベントのためにポイントは貯めてはいるけど、それはあくまで結果。いわゆる余剰部分のくくりにしておきたい。イベントのためにいらないものまで買ってポイント貯めるようなスタンスは嫌だ。でも今はそうなる可能性が高い気がする。なんとなく。主がないって感じ。なあんて、なあんてな!