knock on wood

日々の記録帳

久々の「こころ・からだ」

何があったということはないけど、気持ちがどんよりしている一日。急に昨日くらいから始まってしまった。そんな深刻なことではないけど、なんか別に頑張らなくてもいいかーって。不貞腐れとかそういう気持ちではなく、ほんとうに、そんなに頑張らなくてもいっかな、って思った一日でした。多分、そういう時期なんだろうな、ピリピリした気持ちになるし、ため息ばっか出るし。昨日のお芝居のこともすごく楽しかったのに日記に書こうという気持ちが起きない。勉強も集中できない。ただ本を読んでいたい気分。こういうの日記に書いていると、ことさら強調されるけど、誰もみな「今日は○○な気分」というのがあって、それは数日できっとまた変わるんだろうと思う。私も明日か明後日はまた違う気持ちになっていると思う(過去の経験からいっても)