knock on wood

日々の記録帳

会社の後輩から借りたCDを紛失してしまった。……のだと思う。こんなこと初めてで未だに信じられないけど、どうやっても見つからないので失くしてしまったのだと思う。すごくショック。金曜の夜に「明日かならず返そう」と可愛い紙袋に入れたことは覚えている。チェスト前のカゴの上にちょっと置いたことも覚えている。そんなところに置きっぱなしにしないで、鞄に入れておかないと忘れるかな?と不安になったことも覚えている。けど、その後どうしたのか一切覚えていない。土曜日に出勤して鞄をロッカーに仕舞う時に「あ!忘れた!」と気がついて、その時点では『絶対に家に置き忘れた』と信じていた。なのに、帰宅してみたら部屋のどこを探してもCDは見つからない。もしかしたら会社のロッカーの中に落としているのかもしれないけど、でも、よくわからない。間違えて捨ててしまったのかもしれない。過去にも経験がある。……って、書いてたら、あったー!見つかったー!ベッドの下にあったー!何でかわからないけどよかったー!!