knock on wood

日々の記録帳

今朝起きたら、昨日のことや、↓の携帯日記のことがかなりスッキリ飛んでいたので、よかったなと一人で喜んだ。時間は短いけどすごく幸せな眠りにつけたような気がします。もしかしたら部屋の温度が快適だったのかもしれない。このところ「眠りの質が悪いな」と思っており、朝起きると風邪っぽいような感じで不快だったのだけど、今朝は気持ちがよくていつまでもトロトロと眠っていたい気分で布団の中にいた。


銀行にいって両替。システムが変わっていて戸惑ってしまう。駅前の銀行は1日1回50枚までという決まりでした。その足で病院に行くつもりが時間が合わず、駅ビル(というほどのものでもない)をぶらついた。散財しないように気をつけてると少しも楽しくない。しかも、こういう時に「駄目、駄目、節約!」と思って我慢していても、帰宅後、アマゾンで散財してみたり、オークションを覗いてしまうから私は駄目だ。だめっこ動物だ。今月は絶対に無駄遣いはしないぞ。むしろできないぞ。
病院は、薬の在庫がないらしく、珍しく処方箋を出され調剤薬局へ。いつもより200円くらい高い。……予定外。