knock on wood

日々の記録帳

2023/6/1

6月になってしまった。5月が終わるのがあまりに早くて追いつけないよ。ゴールデンウィーク前後の期間、仕事で処理漏れ事故を起こし、営業さんに謝り、そして慰めてももらい、発注先に土下座する勢いで日に何度も電話をして、それでも駄目で、また謝って、報告書書いて、再発防止策出して……永遠に続くような日々がもう遠い昔のような気がするけど、まだほんの数週間前なの,ほんと不思議な感じ。

思い立ってお弁当を作って持っていくことにした。パルシステムのささみカツが美味しい。これまでもたまに弁当持参してたけど、やっぱりおにぎりだけ、とかより満足感もあるし美味しいな。その後当たり前のように、楽天でお弁当箱やら包むハンカチを漁り始めた。わっぱとか買ってしまいそう。散財しないうちに熱が冷めるかもしれない。

台風がきていて東京も明日の午後からは大雨らしい。コロッケ買う?という話をできる相手がいない。

夕飯は、ツナと舞茸の焼きうどん、冷奴、かぼちゃ煮物、ビール