knock on wood

日々の記録帳

11人いない。

ののちむ経由の声優バトンが面白かったので、私もやってみたくなりました。人の回答は「へえー!」って、とても面白いのに、自分が答えると「いまいちだな」と思うのは、バトンの7不思議のひとつですね。




以下、バトン(ええと、なんて名前のバトン?声優バトン?)

  • 手をつなぐなら

  森川智之さん

  • 抱きつくなら

  堀内賢雄さん(抱き方が上手そう)

  • 抱き付かれるなら

  関智一さん

  • 恋人にするなら

  成田剣さん(絶対、優しい)

  • ペットにするなら

  ペットにしたい気持ちなんてないけど、森田成一さんなら可愛いかもしれない。

  • 結婚するなら

  成田剣さん(絶対、毎日和む)

  • 浮気するなら

  森川智之さん

  • 両親にするなら

  井上和彦さん・?

  • 兄、姉にするなら

  森川智之さん・?

  • 弟、妹にするなら

  小野坂昌也さん・能登麻美子さん(二人が喧嘩してるのを仲裁したい。「妹をいじめちゃ駄目でしょ。コツーン」とかやりたい)

  • 子供にするなら

  ……(ごめん、子供はいらない)

  • 虐めるなら

  三木眞

  • 虐められるなら

  石田彰さんor関俊彦さん

  • 語るなら

  諏訪部順一さん

  • 甘えるなら

  保志総一郎さん(総兄!・「しかたないな、まったく」とか★に言われたい&言わせたい)

  • 甘やかすなら

  森川智之さん(「○○でちゅう」言葉で甘えてほしい)

  • 敵に回したくないのは

  福山潤さん

  • デェトするなら

  森久保祥太郎さん

  • 旅行に行くなら

  平田広明さん(電車に詳しい・でも「鉄っちゃん」と呼んではいけないそうだ)

  • バトンを11人に回してね。

  頭文字が「あ行・さ行・な行・ま行・ら行」の方どうぞ。

うーん!思った以上に大変だった!
声そのもので選べば、私の場合どれも「平田広明」になってしまうのだけど、見た目とかイメージなどで想像すると、こんな感じです。
最愛のK安さんの名前は、ぜんぜん入れられなかった。なんていうか、こういうのに書いちゃいけない人なんだ。K安さんはね、こんな私を見て嘲笑ってる人なの!!(私の中では)むしろK安さんに「こう書いておけ」って言われてる……まあ、なんていうか、そんな気分にさせる私の支配者なのです。