knock on wood

日々の記録帳

眠れない。

体調のことばっか書いて嫌だなー。
さて、(え?↑のって前置き?)尻尾のその後ですが、薬が効いているのか、それともこれが普通の回復の仕方なのかはわかりませんが、普通の生活では特に痛みを感じることも少なくなってきました。もちろん、座り方が悪かったりすれば「痛っー!」となるわけですが、でも大分良くなってきたように思う。
ただ、ひとつ困ってるのは、夜寝る時なんだけど、仰向けに寝る時にすごく痛い姿勢があるらしく、夜中に何度も起きたり、悪い夢を見たりと、眠れない&眠りが浅くて、次の日すごく疲れています。布団に入って、さあ寝ましょうという瞬間は気をつけて横向きになるのだけど、寝ているうちに身体が動くんでしょうね、そのたびに「痛い……」と夜中に何度も目を覚ましてしまう。てゆーかさー、私さー、仰向けで寝るのが基本なんだよね。好きなんだよね、仰向け。横向きの方が規定外なわけで、形状記憶じゃないけど、クルンって基本姿勢に戻るんだろうなー(勝手な考察)
ギックリ腰やった時は、痛み的にはもっと酷かったけど、寝る時はそんなに苦労しなかったけどな。なんだか不思議だ。