knock on wood

日々の記録帳

2024/10/1

早朝、小田急線で人身事故。運転停止。それでも7時過ぎには運転再開したので、迷った末いつも通り小田急線で出社する。思ったよりもスムーズに動いていたし、混み具合もほどほどで遅刻は30分程度ですんだ。

月初の請求仕事。遅刻した分おくれてしまったのでガツガツこなしてゆく。10時頃から、左耳の奥でカサカサというか、ザラザラというか、微かになんだけども確かに音がして、何か入っているような軽い圧迫感がある。でもなんとも無い時間もありつつ、また音が鳴る。これ耳鳴りなのかしら。ネットで調べると、脳出血の前触れとか、鼓動のような音とか、読めば全部当てはまるような気がして不安になってしまう。気がついたら午後には治っていた。耳鼻科行っておいたほうがいいだろうか。

夜になって急に頭がぐらっとして、めまい?みたいな感じになった。昼間の耳鳴りを思い出して怖くなる。とにかく寝なくてはと急いでお風呂に入る。とまあ、お風呂とか普通に入れる程度のグラつきなのよね。
私は心配性すぎるけど、もう何があってもおかしくない年齢だし、無理せず大事にしよう。

夕飯は、鯖の燻製、冷奴、鯵の南蛮漬け、ごはん、ビール