knock on wood

日々の記録帳

2024/8/30

8月最後の営業日。この一ヶ月ものすごく早かった。

朝起きると小田急線が運転見合わせの通知。よくよく見ると、神奈川県の一部の区間で私の利用区間は大丈夫だった。遅れているようなので、いつもより30分だけ早く家を出た。駅に着くと普通に電車はきており内心(これはすごく早く着いてしまうかも)なんて思ったけど、途中何度も止まったりして、新宿駅に着いたらいつもとほぼ同じ時間だった。

月末の処理をして初めてPCのドメイン切り替えをした影響が発覚した。そりゃあそうだよね、という内容だけど、やっぱり困る。社内各所に相談して再設定方法を教えてもらう。しばらく大変そう。

終業後、みんなで引き出しやら、キャビネットやら、でっかい加湿器やらを移動させ、自分たちのチームのエリアに必要なものを持ってきた。やってみれば30分で終わり、ものすごくしっくりくる。もっと早くやればよかった。

帰りにNちゃんとプロントで食事をして帰る。台湾フェアだった。腸詰はとても美味しくて、焼き小籠包はいまいちだった。来月、共通の元上司との会食予定がありお店選びをしつつ、やっぱり仕事の愚痴を言ってしまう。あまり良く無いことだけど、これでストレス解消になっていることもわかる。ただNちゃんの素晴らしいところは、前向きな話であることと、最後は必ず楽しい話題へ変えるところ。今日も楽しかった。