knock on wood

日々の記録帳

2024/10/2

美味しいと話題だった湯田ヨーグルト、駅前のスーパーでも取り扱いが始まったので「高いな…」と思いつつ購入。もっちりしていて美味しい。母も同じように「美味しい!」と言って、毎朝食べていたら当たり前だけれど無くなってしまった。母が「今日駅のほう行くから買ってくるね」と言っており、私も「お願いします」と言っただけで値段は言わなかった。買ってきた時に『高いヨーグルト』とは言ったけれど、いくらくらいだと思っているのだろう。

会社のみんなが少しずつ体調不良。ひとりはお休み。今の環境は本当に疲れる。周囲に声の大きい人が何人もいて、その中で集中しようと頑張っていると本当に疲れるのが自分でもわかる。そこへきてやっと涼しくなったと思ったらまた30度超えとか。早く落ち着きたい。
夕方、本部の管理職がやってきて少しの間近くに座って仕事をしていた。その間、みな必要なこと以外は話さず(何か話すと管理職に聞こえて、「え?それって?」などと言われてしまうので)ものすごく静かで快適だった。来年、勤務先ビル移転に伴い、この管理職の人も同じ部屋になるらしく、そうしたら毎日余計なおしゃべりが減るのかも?と嫌だった引っ越しが一気に楽しみになった。

帰宅したら湯田ヨーグルトが買ってあった。買ってきてくれたんだ!と言ったら、高いのねーって言っていた。ここまでお互いに具体的な金額を口にしていない。まあいいか。

夕飯は、ソース焼きそば、ビール