knock on wood

日々の記録帳

2024/8/2

金曜日。週末なのでみんな少しだけ気持ちが緩んでる。その空気感は割と好き。仕事が無くなったわけじゃないけど、来週やればいいよね?みたいな感じというか。まあ、来週大変なんだけども。

会社帰りにに整体&リンパ流しを受けに行く。会社から歩いて20分くらい。わざと人の少ない通りを歩いていくようにしている。少しずつ日が短くなってるね。夕暮れに風に吹かれながら歩いていると、なんともいえない平和な気持ちと、同時に物悲しい気持ちにもなる。何かを連想している、あ、と思う瞬間はある。でもそれを思い出さないようにしているような気持ちにもなって、頑張って思い出してしまうと、何かとても嫌なことが起こりそうな気がする。なんて、そんな物語みたいなこと起こらないね。
しかし金曜日の夜に体をぐいーんと伸ばしてもらうのはよい。
いつもより更に遅い時間に乗る電車は思ったより空いていた。

夕飯は、ジャーマンポテト、ビール