knock on wood

日々の記録帳

2024/7/21

昨夜遅かったせいもあって、朝まったく目が覚めず気がついたらお昼近い時間になっていた。若い頃は毎週こんな感じだったけど、最近は何度か目覚めるようになっていたので、新鮮というかちよっと驚いた。
テレビをつけても観たいものもなく、昼食のあと思い立って換気扇の掃除をして、結局部屋の掃除もしたら汗だくになってしまった。
来週の準備や、作りたかった塩角煮、夕飯の準備で火を使うからまた汗が出て、本当に暑い一日だった。これが来週いっぱい続くと思うと既に辛い。

夜、大河ドラマ、ブラックぺアン2、降り積もれ孤独な死よを見る。大河はもうリタイヤしたい気持ちが強い。でも、倫子さまと彰子さまのことは見ていたいのだよ。

夜お風呂に入ってから読書。いつもながら、明日がくるのが嫌で仕方ない。できるだけ先に伸ばしたいって思ってしまう。

夕飯は、炒飯、大根塩煮、モロヘイヤと豆腐の味噌汁、にしんの甘酢漬け、ピール