knock on wood

日々の記録帳

2024/6/3

早朝、緊急地震速報が鳴る。慌ててスマホを見る。揺れてる?揺れて…ないよね?えーと、揺れるの?としばし待ってしまった。大丈夫そうかな、とだらーっとしてるうちに二度寝。しばらくすると今度はテレビで緊急地震速報。不安な音に今度こそ起きました。

月初なので請求書仕事。職場は相変わらず、先月からずっと落ち着かない空気。
部長は今月末退職予定の同僚男子に対して感情的になっており、ちょっとしたことで文句を言う。しかも皆の前で。気持ちはわかるよ、でも好き嫌いを表に出すだけじゃ何も動かないでしょうに。あいつ嫌い、だから引き継ぎも自分から頼みたくない、向こうから腰低くして言ってくるのが筋だろ?って思ってるのかもしれないけど、もう無理なのよ。それ回避できなかったんだもんね。

とりあえず今日疲れたー。ハイカラ(唐揚げとハイボール)に思いを馳せながらも、まっすぐ帰宅

夕飯は、なまり節ときゅうりの酢の物、茗荷ときゅうりのサラダ、卵焼き、ごはん、ビール