knock on wood

日々の記録帳

2024/1/16

朝食に茶わん蒸しを食べる。スーパーで買ったものが日付がきてしまいそうなのだけど、なかなか夕飯の時に食べるタイミングがなくて、朝食にしてみた。
前日の夜が遅いので、たいしてお腹が空いていないのに食べたものだから、駅まで歩く途中もずっと胃のあたりが苦しい。自分のこういうところ、そろそろ直さないと体に負担がかかるな。

仕事は慌ただしく、社内の人から依頼を受けて、それをこんどは私が社外へ依頼を出す。何故かこのやりとりが今日は頻発した。できるだけまとめて出したいのだけど、仕方ないので都度対応する。
ほかにも問合せや、依頼が多い一日で、しかも急ぎ対応とか。もろもろ片づけるために残業。あれもこれもと手をつけたら、結局21時を過ぎてしまった。(なんとなく、21時は過ぎたくない、という気持ちがある)
 
夜、お風呂に入る前に思い切って体重計に乗ると、思った以上に体重が増えていた。いや、増えているとは思っていたよ。毎日の食べる量からしても痩せることは無いことはわかってる。でもちょっと予想を超えてきたなぁ。食事を控えて体を動かすしかないですよねぇ。もしかすると単なる浮腫みかも?ないかー。
 
夕飯は、鶏肉とレタスとパクチーの鍋、ビール