knock on wood

日々の記録帳

2024/1/17

そうじ当番のため、気持ち早めに出社。本当に気持ち程度。やることは部屋のごみを休憩室の大き目のごみ箱へ持っていくことと、今の時期だと加湿器に水をセットすることと、周囲の消毒。ごみと水は前日夜にやってしまったのでいいとして、消毒は「もう、各々でやればよくない?」と思っていて、やる気がおきない。というか正直なところめんどくさいと思ってしまう。やるけど。
一日中、眠気がひどい。体もだるく、何とも言えない倦怠感がある。年末に、更年期以降、自分が今までとは違う生き物になったような気がすると思ったけど、本当にそんな感じで持て余してしまう。体を休めるべきなのか、違うのか、これはいわゆる具合が悪いという状態なのか、そうでないのか……もう、このレベルでわからない。
仕事の後、書類を入れているキャビネットを整理してから退社。

夕飯は、カレイ煮つけ、里芋煮、ワンタンスープ、ごはん、ビール