knock on wood

日々の記録帳

運とか縁とか

先日、職場でひとつ試験を受けたのだけど、自分としては合格すればやはり嬉しいけど、だめだったら、それはきっと縁がないんだろな、あるいは縁が切れたんだろな、なんて思っていた。巡り合わせ的なね。

同僚や先輩にアドバイスを貰った時には、「運もあるよ」と言われ、そういうのもあるのかなとも思った。

結果、私は合格だったけれど、正直試験内容は散々だったので、やっぱり運とか縁とかなのかしら?と今になってまた思っています。

今の職場は7年前に受けた試験の時も、マークシートの解答欄を一つズラして記入してしまい、直しきれずに提出したし、面談もうまくいかなかったけど良い結果が出たし、今回も面接の時に椅子は倒すし、パソコンは落とすし、大変な思いをしたけど、結果は良かった。

不思議だよね。ほんと。まだ縁があるのかな。だったらもう少し頑張ろうという気持ちでいます。