knock on wood

日々の記録帳

メモランダム

結局いつも、目的を遂げることには興味がなくて、そこにいきつく過程に魅力を感じる。
行きたい場所、欲しい物、やりたいこと、これから先のこと。
ああだったら、こうだったらと考えて、とうていそこに到達していない今を嘆いている間が一番幸せだったりする。手に入ってしまうと途端に気持ちが離れる現象はいったい何だろう。
そんなだから、本当に欲しいのか?本当にやりたいのか?と自分に深く問いかけると、そうでもないという答えが浮かんでくる。
最近になって、自分の好きなことって何だろう、本当に好きだったものって何、ずっと好きで興味を持ち続けているものは何かと考えてみたことがある。ちょこちょこ寄り道をして、齧っては飽きてきた人生の中で、ずっと好きなことは、家や部屋、インテリアのことを考えることだと思う。
今から何ができるわけじゃないけど、これが好きと自分で知っていることは悪いことじゃないよ、と自分に言い聞かせてる。