knock on wood

日々の記録帳

なんだか毎日寒いですよねぇ。でも今日は少しだけ気温が高めなんですよ、なんてことは日記を日々記していないと全く伝わらないんですけども。
最近はどうもイライラすることばかりで、気持ちが壊れそうな日も多くて、「ねえ、どう思う?」と話したいことがいっぱい。
毎日たくさん働いて、だからと言って大金持ちになれるわけでもなく、多少潤うかな?程度。この潤いだって、たくさん働かなければすぐに消えてしまうわけでしょう?この先どうやって生きていくのが幸せなのかなぁ?とふと考えてみたりします。昨日なんてさ、改めて『私のやりたいことって(好きなことって)なんだろう?』と、盛大な今更考察を始めてちゃった。今はお風呂に入ることが唯一の楽しみという悲しい生活ですが、もう少し、もう少し暖かくなりさえすれば私の足と気持ちはまた外に向かうことでしょう。とにかく今は寒いことも嫌だし、寒さのためにたくさん洋服を着るのも嫌なのです。