knock on wood

日々の記録帳

仕事終わりに、別部署の友達と偶然帰りが一緒になり、少し飲んで帰ることに。会社を出る前に喫煙室に寄りたいというので、タバコにお付き合い。そこに私の上司がいて、軽くおしゃべりしてみたり。その後、飲みに入ったお店で、友達が『しえちゃんの上司は、しえちゃんのことが大好きだよね』と言ってくれたんだけど、そうなのかな?って感じ。こういうことって、いつも自分ではよくわからない。よく『あの人は私のこと大好きだからね!』と言う人いるけど、いつも本気?って思っちゃう。私にはそういう感情がない。というかそこまで思い込める自信がないのかな。今回の件だって、初めて言われたわけじゃないし、上司には嫌われてはいないと思っているけど、大好きだとは自分では言えない。私は上司のこと大好きだけど。なんというか、別に男女の恋愛絡みでの大好きじゃないんだから、これくらい軽く言えたり思えたりしたほうが人生楽しいんだろなーって思うし、そういう人はそういう人生だったんだろうなって、ちょっと考えちゃった。