knock on wood

日々の記録帳

嫌いな人リスト

嫌いな著名人が結構な人数いて、その多くは「何でこの人がこんなに高評価なわけ?」てな気持ちからくる、なーんか好きになれない!という感情。どうしてもここが嫌!という理由が無いからか、嫌いだったはずの人を大好きになることも多くて、自分でも笑ってしまう。一番最近だと広瀬すずがそんな感じ。少し前までは、そんなに可愛いかなぁ?と不満顔で見ていたのに、最近は可愛くて仕方ない。見るたびに綺麗になる!って思って、もっとテレビに出て欲しいとまで思うようになった。こんなことが多いものだから、うっかりしてると以前は嫌いだったってことも忘れてしまいがち。それじゃあつまらない!と思って去年くらいから、嫌いな人リストを作っています。もちろん随時更新。内容は公表しないけど、先日知人に見せたら爆笑されてしまいました。そうだよね、自分でもくだらないな、って思うもの。でもさ、年末とかに見返して、どれだけの人を好きになったのか、反対に何年もリストに居座ってる人はこの人だな!とか発見があって面白いんだよねぇ。ちなみに名前は出さないけど、私が昔きら嫌いって思って未だに好きになれてない人は、その多くの人が不倫報道されてるよ。何か共通点があるのかしら。
なんでこんなことを書いてるかというと、最近、榮倉奈々が大好きになって、彼女を追いかけてるし、今の理想の顔!って思ってるんだけど、実はこの方も嫌いな人リストに長くいた人なんだよなぁ、と思い出したからでした。背が高くて、顔が小さくてほんとカッコいい!