knock on wood

日々の記録帳

肉吸いというものを初めて食べました。コンビニなんだけど(笑)
https://www.circleksunkus.jp/sp/product/detail/index.html?dataId=3360
時々行く関西系串揚げ屋さんのメニューにあって名前は見ていたけど、『肉吸い?ギトギト系?カロリー高そ』と敬遠してたんだよね。つーか、肉吸いって…肉を吸うの?って思っちゃって。お肉のお吸い物という変換はできなかったもので。それが、たまたま立ち寄ったサークルKサンクスでふらふらとお弁当コーナーを見てたら、なんか美味しそうで、しかもカロリー150kcal程度って書いてあるし、あれ?なんか誤解してたのかもと購入しました。そしたら美味しくて、コンビニ惣菜でこれだけ美味しいんだからお店で食べたらもっと美味しいんだろなーって、今はめっちゃ期待が高まってる時期でございます。自分で作るのもありだね!