knock on wood

日々の記録帳

ひとさじの

フラウという雑誌を読んで「そうか!」とひざをたたく気持ち。少し前に、よもぎ蒸しに行くと肌がめっちゃ綺麗になるって書いたけど、実はその後数回行ってみても、そこまで感激することはなく、ああ初回だけなのかなぁ……なんて思っていたんです。でもその一方では何でもない日にふとお風呂の中で「私、白光してるんちゃうか?」って日もあって。そしてつい先日の朝、お化粧をしようとした時に鏡の中の顔がやっぱり「てっかり白光!」って感じの肌で、なぜ?食べ物?サプリ?なんていろいろ考えたけど答えは出ず。そして翌日は白光などせず、そんなでもない肌に、普段の肌に戻ったわけなんですが、私は今回、フラウを読んでホルモンの影響でめちゃくちゃ綺麗な肌の日があると知り、自分の肌もそうだったのかもしれないと思い至ったわけです。具体的には排卵日近くのある一日(もしくは数日)にそういう日があるというコラムだったのだけど、確かに今月に関して言えば日付は合ってるんだよね。前月以前はもう思い出せないけど、そうだんじゃないの!?って思えてならない。ま、排卵日付近って浮腫みもひどいから、肌くらい綺麗じゃなきゃ気持ち落ち込むよねーって気もしますがね。できるなら、毎日つねに綺麗な人でいたいね。

FRaU(フラウ) 2015年 04 月号

FRaU(フラウ) 2015年 04 月号