knock on wood

日々の記録帳

昨日の土曜日は、青山のクレヨンハウスで絵本を見たり、エコ的商品を見たりという、私らしからぬ行動をしました。店内はクリスマスの曲が流れ、寒い外から入った瞬間に、地下のレストランの良い匂いとともに暖かい空気が気持ちを優しくしてくれる感じ。クリスマス一色というほど派手でないところも良かったです。このお店を目当てで出かけたわけではないので、何も買わなかったけど精神的に満足しました。地下からの匂いが食欲をそそったけど、赤ちゃんや子連れのお母さんたちで満席だったので、また機会があればにしました。
日々、職場で邪な気持ちになることが多いせいか、週末くらいは清廉な気持ちになれるところに行きたいな、なんて思ってしまいました。……そのうち礼拝とか行っちゃいそうで怖いよ。