knock on wood

日々の記録帳

在りし日のアサイーバナナスワークル。

タリーズというコーヒー屋さんに「アサイーバナナスワークル」という飲み物があって、私はそれを愛していました。ところがある日、当然にメニューからその名前が消え、新たに「アサイー・ベリー」というドリンクメニューが増えていました。すごくすごくすごくショックで、でもまあ、代わりにアサイー・ベリーを飲めばいいかと思ってたらこれが大間違い。なんというか、前のスワークルがいわゆるスムージー状態だったのに比べ全体的にぬるい、温度ももちろんのこと、喉ごしもぬるい。そしてベリーの味が強すぎてアサイーの味を消してしまっています。前のあのアサイーの癖のある独特の味がよかったのに。それでも時々は、今はなきスワークルの面影を求めて、ベリーの方を飲んでみたりするわけですが、飲むたびに深いため息が出るばかり。市販のものもいくつか試してみたけれど、どれもアサイーの味を消している……。ああやっぱり自分で作るしかないのかなぁ。冷凍のアサイーが買えるのは知っているけど、あとバナナとかヨーグルトとかどのくらい入れるんだろう。教えてタリーズさん!