knock on wood

日々の記録帳

ひかえめ過ぎる

sweetmagic2010-03-20

土曜日、午後から出勤。仕事上のことでいろいろ考えることがあり上司に相談した。どうすれば今以上に効率よく仕事ができるか、スピードアップできるか……こんなに残業してるのにギリギリになっちゃうのはどうして?ってことなんだけど、自分では見えていなかった部分を指摘されてすごく驚いた。自分が仕事として見ていることの「のりしろ」なところに対して意見されるとは思わなかった。
夕方、わりと早めに退社。帰りにルミネの中に新しくできたドーナツ屋さん、バリエタドーナツで買い物。オープン前に貰ったチラシに、「コーヒー×ドーナツ」的な表現が踊っていたので、私は勝手に少し濃厚な味のドーナツなのかな?と思っていたら真逆だった。すんごい薄い味のドーナツで、個人的には一度食べればいいかなって感じ。甘いの苦手な人にはいいかも。でも甘いの苦手な人がドーナツ食べたいって思うだろうか?食べ終わってからチラシをもう一度見てみたら、ちゃんと甘さ控えめって書いてあった。見た目可愛いんだけどなー。ちなみに私が買ったのは、バリエタリングと、木苺のと、フランボワーズ。HPで写真見てると、他にもあれもこれも食べたくなるけど、絶対ほかのも私の想像する味じゃないんだろうな。やっぱりミスドだな。