knock on wood

日々の記録帳

昨日の休日出勤は私の部署は人数が少なく、一番仲の良い人とか好きな人は普通に休みだったので少し寂しかったな(他の人とも仲はいいですが)自分のところの仕事が終わって、ちょっと物を置きに隣の部屋に寄ったら女の子たちがすごく楽しそうに爆笑してて羨ましかった。私にも話をふってくれたりするんだけど、やっぱ居心地悪いというか、その部屋の空気に馴染めない。私だって○○さんがいれば、楽しいもん。私と○○さんはあなたたちよりずっと仲良いんだから!と、しょうもないことを心でつぶやいてました(苦笑)相変わらず好きな人とは上手く喋れないような、これくらいで満足なような。好きだ好きだと言ったところで、恋とは違う。ずっと想っていることはできない。「家で一人で飲んでる」と言われても、じゃあ一緒に飲みに行きましょう!と思わないし言わない。ついつい黙ってしまう。ちょっとキツイ仕事の中で、ちょっと好きな人という役をやってもらっているだけなんだよね。でも、それがすごく大事なの!恋ではないけど、恋っぽい気持ちはほんと大事。特にスタスカ以前の私にとっては。