knock on wood

日々の記録帳

今日は仕事を休んでしまった。ほんっと体(心)が動かなかったな。明日は行かなくちゃね。休んでもいいんだけど、常に仮病だから連絡するのが面倒だよ。なんだかいろいろなことが面倒に思える。ときメモGS3の声優情報にも心動かなかった。というか私が心動く声優さんはとても少ないので期待はしていなかったけど、でも、いやこれは違うわあ!という人が一人いた。(ネオロマの横浜サイコーの人)違うわあ!乙女ゲーもなんだかいまいち、わくわくするものがない。コルダ3も、なんというテニス!と言われているね(多分)確かにキャラ見ただけで、「あれ、手塚?あれ、こちらは不動峰の方かしら?」なんて思うわけで、プレイしてもなおだったら、それはそれで凄いと思うけど、でも、そんなことでいいのか?
仕事は、今の業務に係わって5ヶ月以上経っていて、先日も同僚とその話をしていたんだけど、早かったなぁとは思えない。ここ数年は、公私ともに変化が多すぎてものすごく長い時間が経ってしまったような気がしています。少女革命ウテナを見たのが去年の秋だなんて!と、ふと気付いて少しショック。私の中では去年のお正月くらいだっけ?という感覚でした。今も、あれ?まだ3月?遅いよ。「何やってんの!」という感じです。
はあー。なんか少し元気出た(笑)
そういえば、先日会社のヘルスケアルームの先生にも「一番のストレス解消方」として、「口から吐き出すこと」と教わったんだった。これはwebで実際にお喋りしていないけど、結構似たような効果があるかも!