knock on wood

日々の記録帳

目の前で物が消えたことってありますか?正確には、ほんの少し目を離した隙に物が消えたこと……ほんの少しって、数分とかじゃないですよ、長くても30秒、下手したら1秒かも。その物が視界から消えたその瞬間。私、昨日ロッカーの鍵をなくしたんです。きっと言ってもわかってもらえないだろうから「なくした」とか「落とした」と言いましたが、本当は消えたんです。違うのかもしれないけど消えたとしか考えられないの。でね、私こういうこと初めてじゃないんです。普段忘れている記憶だけど、そういえば!と思い出しました。むかしむかし中学生の頃、制服が消えました。当時はブレザータイプの制服を着ており、その夏服であるベストが消えたんです。この話は週末にでももう少し詳しく書きます。本当に消えたの。もしそうじゃないとしたら、異様に腕の長い人間が私の部屋に手をつっこんで持っていったの!だとしか思えないような出来事だったのです。他にも消えてるものあったらどうしよう。こわいなぁ。