knock on wood

日々の記録帳

今さらながら5月のスパ★コミ*1で買った同人誌を全部読んだ。こないだのネオロマの同人イベントのお土産も読んだ。
小説本の一つに「この人は、自分は他人とは違う文章を書ける!と思ってる?」という感じの作品があって、確かにすごく上手なんだけど、カギカッコの中から声が聞こえてこなかった。これは決してその作品の元ネタをよく知らないからとかじゃない(ネオロマじゃないし)、キャラの特徴も声も知ってるもん。ポエミーとも違う、なんていうか、日記とかでもあるじゃない?私はオタクだけどもセンスもいいんですよ!ってことを、その通りに書くんじゃなくて、RECOMMENDや、写真日記、はては私信なんかから、さりげなくアピールする、そんな感じ。そういうのあるよね?気にならない?私が性格悪いだけかい?(いや、そんなことはない!)
つーかよ、検索避けとかいって日記文中で伏せ字にするならRECOMMENDで紹介するなや!……しかし、なんでこんなにイライラしているのか自分でもわからない...