knock on wood

日々の記録帳

編み棒はある!!

sweetmagic2006-12-06

とうとう手芸の引き出しを調べ始めてしまいました。ここ数年で何度か引越しをしているので「もしかして捨ててしまったかな?」と思った【編み棒】*1ですが、本数こそ減っていたものの、使いやすいサイズのものはまだ数種類残っていました。
さあ、これで毛糸を買ってしまったら……私は夢中になってしまうでしょう。せめて冬コミ原稿の本文最終締め切りを終えてから(脱稿できても、あきらめても)にしようと思います。今のところ『毛糸って結構高いんだよね』という気持ちが私を抑えています。
でもさ、私は単純に編み棒を動かしてるのが好きで、模様編みなんかを延々編むという状態こそが好きなわけだから、安い毛糸でいいんだよなぁ。100円ショップのでも……あ、ちょっと思考に変化が!危険!!

*1:写真は見にくいと思いますが、一番左側の9号針が最古参です。実はもう30年使っています(マジで!?←自分でびっくりした・私の編み物歴は幼稚園からなので)他のも全部20年選手。そう考えると安いもんだなぁ。